こんにゃくダイエットは目を見張る!

MENU

こんにゃくダイエットは目を見張る!

こんにゃく痩せることというのはよく目を見張ると聞くのとは言っても何が目を見張るのでしょうか?それは簡単であってしまうということ、続けられやすいということ、徹底的にやることができるということであるかもしれません。

 

こんにゃくという食べ物に関してとは言っても独特のクセやにおいがあったりしますよね。ダイエットフードとして食べていくには、この食べ物をどうやって料理に取り入れていくかとか考えたり、食べ飽きてしまったりしてしまうと思います。

 

ではどうやってそれを克服していったらいいのかというと、糸こんにゃくを利用してみたり、板こんにゃくを利用してみたりするなどしてみる。ペースト状など形を変えて多種多様な具材に混ぜ込むようにしてみることなど多種多様な工夫をして飽きないように取り入れてみるのがいいと思います。

 

ところがこのこんにゃくの独特のテイストというのは、料理の3割以上入れてしまうことで味にインパクトが出てきてしまうのです。というわけで量を調整して料理の具材として取り入れていくようにしましょう。
単純に考えて、こんにゃくはカロリーゼロなのというわけで、最大3割のこんにゃくを利用したとき、3割のカロリー減ということになるはずです。

 

例えをあげるとすると、ハンバーグなんかにこんにゃくをみじん切りにして入れてみてください。量が増えるし、味は変わらないし、カロリーを抑えることもできいいこと尽くめだと思います。

 

こんにゃくは比較的どこでも手に入りやすい食べ物ですし、プライスも安いですので続けられやすいと思います。是非トライアルになってみてはいかがでしょうか。


inserted by FC2 system