こんにゃくを利用した料理

MENU

こんにゃくを利用した料理

こんにゃく体重を減らすやり方をしている人にとってこんにゃく料理を考えることは案外案外なことだと思います。
しかもダイエット用なので油や砂糖は控えたいし、しかし味付けはしっかりしたいしと悩むと思います。

 

たとえばうどんの麺をこんにゃくにしたり、ハンバーグに角切りにしたこんにゃくを混ぜてみたり、ミネストローネみたいな野菜たっぷりのスープにこんにゃくを入れてみたりなどと、やってみると以外といっぱいあるのです
またちょっと高くなりますがマンナンヒカリというお米とあわせて炊くやつもあるのです

 

しかもこんにゃく自体はそういったに高くはないので、まとめ買いしちゃってもいいと思います。
ただし痩せる事には向いている食べ物でもいつものように食べると飽きると思います。工夫するのが手間がかかることになるかもしれません。
というわけで、実用的なのが市販のアイテムです。こんにゃくラーメンやこんにゃくゼリーなど多彩にあるようなので、使い分けてみてはいかがでしょうか。

 

また市販されているものを買うときには糖分が多く含まれていないかどうか確認してから買いましょう。じゃないとなんのためのダイエットなのか分からなくなってしまうのでね。

 

ひとつ注意点があるのですそれはこんにゃくに限った話ではないのとは言っても単品だけを食べ継続していくダイエットはダメだと言うことです。
単品だけを取り込んでいると栄養が偏りバランスを崩してしまい、結果的に体のコンディションも崩してしまうのです。
あくまでもダイエット食べ物を補助フードとして考え、ノーマルの食べ物に混ぜながらいただくようにすることをおすすめします。


inserted by FC2 system