こんにゃくでお腹いっぱいな感じを得て体重を減らすやり方をしよう

MENU

こんにゃくでお腹いっぱいな感じを得て体重を減らすやり方をしよう

こんにゃくを利用して体重を減らすやり方をしていくにあたって、大事なことは食事をカットすることでの欲求不満を克服させるということだと思います。少量しか食べないとか、全く食べないとかだと欲求不満が溜まってしまい、逆に過剰取り込んでしまうこともあるのです。というわけでお腹いっぱいな感じをいかに巧みに取っていくかにかかっていると思います。

 

まずこんにゃくについて誰にでも説明してみたいと思います。こんにゃくの97%は水分で作られているもので、カロリーはあらかたないのです。100gあたり5キロカロリーくらいと超ローカロリー食べ物として知られています。またこんにゃくを固めるために利用する凝固材には水酸化カルシウムを使いますので、カルシウムをプラスすることができるということになるのです。

 

そのこんにゃくを利用してお腹いっぱいな感じを得るということはどういうことかというと、こんにゃくにはグルコマンナンという食物繊維がたっぷり含まれています。この食物繊維は水分を含むことで膨らむという性質を持っていて、体内では胃の中で膨張してしまうためにお腹いっぱいな感じを得ることができるという仕組みになっています。またこの食物繊維は胃で消化されることは無く、腸を通っていくために腸壁を刺激してしまうのです。そうすることで腸のぜん動トレーニングを活発化させていくので、便秘克服にも効き目ができるということになるのです。

 

そのうえこんにゃくにはこういったダイエット効果以外でも、肌を綺麗にする効き目があることが分かっています。こんにゃくに含有されているセラミドは肌の潤いを保ち、メラニン色素を抑える効き目があるからです。


inserted by FC2 system