こんにゃく痩せる事に効き目がある栄養素

MENU

こんにゃく痩せる事に効き目がある栄養素

こんにゃく痩せることとは文字通りこんにゃくを利用した痩せるやり方です。

 

ここで、こんにゃくの中に含有されている主栄養素の説明をさせていただきます。

 

こんにゃくの主栄養素はグルコマンナン(こんにゃくマンナンとも呼ばれる)という栄養素です。この栄養素はこんにゃくの基のこんにゃく芋に含有されているグルコースとマンノースからなっているものだそうです。

 

グルコマンナン自体は水溶性の食物繊維なのとは言ってもこんにゃくを作るプロセスにおいて、別の栄養素と組み合わせることにより非水溶性の食物繊維になります。

 

非水溶性のグルコマンナンは体の中に入っても吸収されません。そのまま腸に流れていき、大腸を刺激するために便秘克服にも一役買います。

 

また100gで、5キロカロリーと案外ローカロリーであるために肥満の方や体重を減らすやり方をしている方に取って、見方になる食べ物だと思います。

 

またグルコマンナンには便秘克服やダイエット効果だけではなく、脂質や糖分や塩分などの体内への吸収をさせないように抑制することができる上に、血糖値やコレステロールなどの低下にもこの上なく役立ちます。高血圧や糖尿病などにも効き目が予想できるということなのです。

 

グルコマンナンのメインの効き目はダイエット、肥満、便秘、コレステロール、糖尿病、高血圧などです。

 

こう考えてみるとグルコマンナンを含んでいるこんにゃくは目を見張る食べ物だということが分かると思います。というわけで痩せる事にも効き目が出るということがお分かりいただけるかと思います。


inserted by FC2 system