こんにゃくでマイナスカロリー

MENU

こんにゃくでマイナスカロリー

こんにゃくという食べ物はローカロの食べ物であるだけではなくて、体内で脂肪を吸着して体の中に吸収させないようにする力があるのです
ということはどういうことかというと、リアルに取り込んだカロリーがこんにゃくの栄養素に吸収されてしまうために、体に取り込まれるカロリーはそれよりも少なくなってしまうということなのです。

 

これはこんにゃくの主栄養素であるグルコマンナンという水溶性の食物繊維が要因で、この食物繊維は水に溶けて胃なのかで脂肪の一パーツを吸着します。このまま腸のほうへと運び込まれ、外に排出されてしまうということなのです。
ただしきがかりしないでほしいのは、吸着される脂肪というのは体に必要のない脂肪分だけであるので、健康を害するほど脂肪は取られないということになるわけです。

 

食べ物に脂肪が含有されているとき、胃の中でパーフェクトに消化されるまで2〜6時間ほどかかるために、少ないエネルギー量の食べ物であっても空腹感を感じることがあまりないのです。このシステムを利用しているのか、こんにゃくに含有されている水溶性食物繊維は粘着性が高いために、胃から腸へ移動する時間は案外かかります。糖質も粘着されながらゆっくりと移動していくために外へ排出される時間が遅くなり、あまり空腹感を感じないということになるために、痩せる事には最も効き目をアップするようなのではないかと思います。

 

このとおり、こんにゃくを使用した料理を取り込むなどしておいしく、誰にでも痩せることができるようになればいいと思います。


inserted by FC2 system