こんにゃくを利用したラーメンでダイエット

MENU

こんにゃくを利用したラーメンでダイエット

食べることを制限しないで体重を減らすやり方をするものとして、おからクッキーや豆乳クッキー、ゼリーなどいっぱいあるのですただ難点もあって腹持ちがしない上に、味にチェンジが出ないために飽きやすいとういうわけなのです。飽きてしまうと食べなくなってしまうのでとどのつまり続かなくなってダイエット挫折ということになるのです。

 

リッチを言うならば、おいしくて満腹になって、かつ痩せる事にも有効的だというフードがあるのならばいいなと思うことがあるのです
その中でも痩せる事にタブー中のタブーであるラーメンは油や糖質が多く脂肪分も多数ために太りやすい料理のメジャー選手的存在であるのではないかと思うのです。
ところがまれにはあの油が浮いているようなスープを飲み干してラーメンをズズッとすすりたいものではないでしょうか。そういう気持ちを分かってか、市販品としてラーメンを缶詰に入れて販売するというアイテムが出来たみたいです。
ラーメンの麺を利用すると、スープに長時間入れておくと伸びてしまうという難点がありましたが、麺を米粉とこんにゃくの粉を利用してつくることで伸びるという点を克服しました。
そのうえ麺がこんにゃくで出来ているので、ローカロであることも伺えると思います。大体1食あたり60キロカロリー位で収まるのではないでしょうか。これにスープや具材を加えてだいたい100キロカロリーほどで売られているようです。

 

こんにゃくを利用したラーメンなんて発想が素敵ではないでしょうか。これでラーメンを食べたいという欲求が満たされれば、体重を減らす到達も夢ではないかもしれません。


inserted by FC2 system